Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

露天風呂

今日はかけ流し温泉の換水日、岩にこびり付いたカルシウムの結晶を高圧洗浄ではがす作業も同時進行しました。

 
綺麗なお湯が出ています。春〜初夏の森林浴、最高ですよ・・!
 
  • 2015.04.16 Thursday
  • 01:44

ペンションライフ

真空調理

今日は会津馬刺しヒレ肉のマリネです。
強めに塩コショウした馬肉をチャコールでローストした後蜂蜜、レモン、EXバージンオイル、ハーブとあわせて、真空バッグに入れ
真空率99%でマリネに・・・白髪ねぎ、みょうがジュリアン、香菜、山葵名菜を添えて供します。


 


これは本当に旨いです。
  • 2015.04.11 Saturday
  • 22:55

ペンションライフ

お気に入り

バイク1セットにウォーク&ラン40分で今日もボロボロです。これって体に悪いんじゃないか(笑)?

 


やっぱりお気に入りは椅子に座ってじっとしているやつです!



 
  • 2015.04.08 Wednesday
  • 21:00

ペンションライフ

張替え・・・

今日は先延ばしにしてきた(見ないふり?笑)ダイニングの椅子の座面の張替えです。
古い生地をはがして新しい生地を裁断、折り返しをつけてガンタッカーor専用釘で止めて完了。
26脚全ての張替えは5時間半+血まめ2つで終了しました......。疲れた〜悲しい  

 

 

 
 アンティークは木が非常に乾燥しているので、生地止めが一苦労です....。

 
  • 2015.04.08 Wednesday
  • 16:25

ペンションライフ

増殖中です・・・!

奥様の作るプリザーブドは日々増殖中です。

 


オーナーのお気に入りです...。
  • 2015.04.06 Monday
  • 00:41

周辺情報

温泉&スイミングもお薦めす!

「アクティビィティー天国」裏磐梯は雪遊びだけではありません。
スキースノボはもとよりトレッキングや磐梯山登山、桧原湖、小野川湖カヌー、バスフィッシング、
バードウッチング、シャワーウオーク等々、何度訪れても遊び足りないほど内容充実でお客様をお迎え致します。
またオーナーお薦めの温泉施設「ラヴィスパ裏磐梯」は温泉あり、プール&ウオータースライダーありで
お食事も充実なので、ご年配からファミリーのお客様まで一日たっぷり遊べちゃいます。(インドア施設なので雨の日などは特にお薦めです)喜多方も近いのでお帰りには喜多方グルメを満喫なんて言うのもOKですよ....。!

 
 
  • 2015.04.05 Sunday
  • 01:16

ペンションライフ

甘味料

ロビンソンで使用する野菜のフォンは自然の甘味料です。
皮目をパリッと焼き上げた白身魚のバターソース等によく使います。

  F1000590.jpg  
  • 2015.04.04 Saturday
  • 01:04

未分類

ハニーデュークス

ハニーデュークスには日本中からジェリービーンズを買いに人が集まります......。

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 22:17

ペンションライフ

筋トレ

今日はバイク中心の2時間エクサで、心拍は120/分を維持。
リベンジのレッグカールは20回3セットで敢無く沈没....。  残念・・悲しい

 

  • 2015.03.26 Thursday
  • 00:00

ペンションライフ

牛蒡茶

不味い牛蒡茶を少しでも飲みやすく・・・という事で、今回は深煎りにしてみました。

 

慣れない不味さが、慣れそうな不味さに変わりました。
  • 2015.03.25 Wednesday
  • 00:25